フジ田メシ

株式会社 藤田の社長がグルメ・遊び・お仕事情報を発信

フジタ

辛いカレーはお好きですか?

投稿日:2016年1月12日 更新日:

辛いカレーが無性に食べたくなる時は

「東京カレー屋名店会」へ行きます。「東京カレー屋名店会」は

東武スカイツリーラインの北千住駅構内にある

カレーの名店4店の共同出資したお店です。

東京にはカレーの名店が一杯ありますが場所的に北千住から

近い、銀座〜神田〜上野辺りの4店舗が奇跡のコラボ。

「エチオピア」「デリー」「共栄堂」「ペルソナ」

この4店舗がコラボして「名店会」〜この「名店会」は

北千住でしか食べられないカレーを共同制作。

東京カレー屋名店会

今年初カレーは、正月の鈍ったカラダに喝をいれようと

「エチオピア」のチキンカレー30倍にチャレンジ。

前回は20倍を頼み難なく美味しく頂きまして

次回は30倍にチャレンジだ〜と心に誓っておりました逸品。

このお店は流石本格的なカレーを出すお店だからか?

インド人ばかりで調理しており店内に入ると

香辛料の香りが心地良い〜(笑)

どのカレーもめちゃくちゃ美味しくて

「ペルソナ」のビーフカレーはこれぞ!

欧州風のカレーでビーフも沢山入り高級なカレー。

「共栄堂」のスマトラポークカレーも野菜の

煮込み方が半端では無く今までに無いカレーの

味がして外せない逸品。

「デリー」のカシミールカレーも辛さのパンチがあり

香辛料もしっかり利かせている元祖インドカレーと

言う感じがします。

「エチオピア」のチキンカレーは辛さは70倍まで倍率が

選ぶ事が可能です。勿論香辛料の香りも最高に良く

このカレーを家庭で作るには910円ではチョット厳しいな〜

エチオピア チキンカレー30倍

倍率に関係なく910円なので辛さハンターの僕としては

徐々に70倍まで上げて行く作戦で今回は30倍目です。

見ているだけで汗が出そうな色合いと

芳醇香辛料の香りにクラっときまして喉が鳴ります。

僕のカレーの食べ方は邪道かもしれませんが

カレールーはご飯に掛けません。

ご飯とカレーを合わせたい時にはご飯をスプーンで

すくいましてカレーポットの中にスプーンを入れて

カレールーを付けて食べます。

またカレーのみを味わいたいのでスプーンで

カレールーのみをすくいカレールーのみを食べます。

ご飯に全てカレールーを掛けるとご飯の味わいが

勝ってしまいカレーの味を感じられないので

ご飯には掛けません。よってご飯は半分以上余ります・・・

調子が良いとスマトラポークかペルソナビーフカレーの

ルーのみを頼み残りのご飯を食べるのですが

今日は正月に暴飲暴食を繰り返して胃腸がイマイチでしたので

「エチオピア」のチキンカレー30倍のみで終了。

今回の「エチオピア」のチキンカレー30倍も難なく美味しく

頂きましたカレーでした。

東京カレー屋名店会 エチオピアチキンカレー30倍

次回は40倍にチャレンジします!!

 

 

 

DSCF1087

上記のようなパッケージ、ディスプレイPOPやSPツールを

自社工場で製造してます!

勿論、設計からグラフィックデザインもお任せください。

社内デザイナーが責任を持って御社の商品を

より売れるようにご提案させて頂きます。

お客様の売上げアップに印刷物で貢献したい

株式会社 藤田

藤田 弘

〒343-0827
埼玉県越谷市川柳町1-279-1
電話 048-989-9944
FAX  048-989-9949

http://www.p-fujita.com

info@p-fujita.co.jp

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

-フジタ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

魔王&妙高山でダウン!

先週の土曜、花見をしてきました!! 今回の場所は北越谷駅から徒歩10分程度の土手です! お昼くらいから始めました・・・ 最初はパラパラ雨が降っておりましたが 次第に雨が上がりエンジン全開です! いや〜 …

25歳乙女の反則技!こんなのアリ??

うわぁ〜参りました! 25歳うら若き乙女の営業ウーマンの 愛車!シビックタイプR 6速マニュアルミッション車の ブレーキパッドを見ると・・・ ブレンボキャリパー! bremboですか〜これじゃ〜レース …

久しぶりの新規開拓は?新越谷「鳥正」アタリ!!

いや〜焼き鳥屋さんって 入りやすいチェーン系のお店と 一見さんが入りづらい個人店と 分かれますよね〜 ですから焼き鳥屋さんは良く行くところに 落ち着いてしまいます・・・ が!! 本日は新規開拓してみま …

キンカン塗って♫また塗って♫

暖かくなり肌の露出が増えるのと同時に増えるのが 「蚊」自宅で久々に刺されました! こんな時にはキンカン塗って♫また塗って♫ このスゥスゥした感じが最高ですよね〜キンカンって!! この間、近所のドラッグ …

クールでカッコイイ!アイコスカスタムシール

オイルショックデザインズのアイコスカスタムシール ユニセックスデザインをご紹介します! 今回ご紹介は「IQS-132 ヤシの葉」です。 このヤシの葉は緑と青を基調としておりまして 個人的には好きな配色 …