フジ田メシ

株式会社 藤田の社長がグルメ・遊び・お仕事情報を発信

フジタ

2024年 吉川市の穴場なラーメン&定食&焼肉屋さん

投稿日:2024年1月20日 更新日:

去年から2週間に1回は訪問しております・・・会社近所の

「感謝亭」さんを紹介しますね〜

ここの特徴は何と言っても坦々麺が美味しいです!

坦々麺は川崎のソウルフード「ニュータンタンメン」と同じ

卵と挽肉が具材として入っております。

川崎のソウルフード「ニュータンタンメン」は鶏ガラスープに

韓国唐辛子で辛さを出すスープに対して

こちらの「感謝亭」さんはラー油+キャロライナリーパーを使って超激辛な

スープで頂くタイプのスープで激辛好きには堪らない坦々麺です。

こちらは1倍の坦々麺で@900円!このクォリティーで900円は安すぎます。

キャロライナリーパーを2倍3倍10倍とオーダーが出来ます。

1倍増すことに50円の追加費用がかかります。

私は3倍を食べましたが3倍以上は危険と判断するくらい辛い!

100倍まであるそうですが10倍を食べて完食しないと

20倍や50倍、100倍はオーダー出来ないシステム。

また10倍以上は誓約書を書かされて命の保証は無いですと貼り紙に

書いてありました・・・ラーメンを食べるのに命懸けなんて(笑)

なんともストロングな坦々麺なんでしょうか!

死因は坦々麺のキャロライナリーパーです!なんてこと無いようご注意くださいませ。

一番のおすすめは50円をプラスするとライスを付けることが出来ますので

ライスセットにして2倍(50円増し)で@1000円で食べれる

坦々麺+ライス(大盛り無料)+キャロライナリーパー2倍で@1000円でおつり無し。

このメニューがよろしいかと思います。

締めはスープにライスを入れて坦々雑炊が最高!!

また坦々麺以外の定食や石焼ビビンパなども絶品でどれも

1000円以下で食べれて美味しいです〜

吉川駅からは遠いのですが駐車場完備で最近は禁煙になり

激辛坦々麺が人気か?結構遠方からも来られるお客様も多いようです。

夜は焼肉がメインになりましてホルモンなど沢山の焼肉メニューがあります。

今のところは夜の焼肉は未訪問でございます。

生姜焼き定食@900円 生姜と醤油がガツンとくる濃い味でご飯が進む君です!

石焼ビビンパ@950円 ご飯の量も多く具材もたくさんでヘルシーな感じです。

お近くへお越しの際には坦々麺をチャレンジしてみてください。

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11022035/dtlmenu/photo/

紙箱のプロフェッショナル集団

株式会社藤田

代表取締役 藤田でした・・・

-フジタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バイオン(BIION)ゴルフシューズ 体験記ラウンド編

おととい(5/21)は弊社主催のゴルフコンペが茨城県の 桜の宮ゴルフ倶楽部にて晴天の下、精鋭21名で 楽しくラウンドして参りました。 ラウンドも楽しいのですが、グルメにお酒にその他 色々と楽しむコンペ …

オリジナルキーマ豆カレーで一献

暑い日が続きますね〜 暑いと自然を辛いものが食べたくなります・・・ 今日の昼はカレー蕎麦か激辛麻婆豆腐を 食べる予定が・・・お客様への訪問が一杯で ランチを食べれませんでした。 ランチ抜きなんて全然我 …

激辛ですけど、大丈夫ですか?と聞くお店。

カマル!!京都にあるカレー屋さんのビーフカレーが 食べたくなる季節になりましたね〜 気温が25度を超えると無性に辛いカレーが 食べたくなるのは僕だけでしょうか??(笑) http://www.kama …

クラフト紙にホワイトUV印刷の風合い

最近、クラフト紙を使ったパッケージが増えております! このクラフト紙を多用して成功しているのが 無印良品でしょうかね〜 この無印良品のパッケージはクラフト紙を使い シンプルで落ち着いたデザインで売り場 …

iPhone7のブリスターやクリアケースならお任せ

iPhone7がデビューしましたね〜 iPhone7用のパッケージならお任せください。 ブリスターパックやクリアケースの既製品を 多数ご用意させて頂いております。 iPhone用品のパッケージはiPh …