フジ田メシ

株式会社 藤田の社長がグルメ・遊び・お仕事情報を発信

フジタ

第二回 鳥せい 日本酒を呑む会へ殴り込み!!

投稿日:2018年12月12日 更新日:

越谷の鳥せいさんにはチラホラと

お邪魔して美味しい高級な焼き鳥を

頂きに行きます!!

合わせるのは赤ワインが多いのですが・・・

「第一回 日本酒を呑む会は満席となりました」

なんて店内告知ポスターを見て

何だ〜誘ってくださいよ〜日本酒も大好きなんですよ!

とマスターと話していたのは3ヶ月前か??

好評に付き第二回 日本酒を呑む会

2018年11月29日 木曜 開催予定!と

フェイスブックでアップされておりましたので

「早速4名参加します」と!予約。

我が社の日本酒大好きな3名をピックアップして

行ってきましたよ!「鳥せい」さんに・・・

どんな日本酒がどれ位出るのか?

また料理は日本酒に合うのか?

日本酒通4名で殴り込みに行ってきました〜(笑)

ちなみに料金は8000円税別。

さぁ〜会社を18時30分に出て18時45分に到着。

まだ鍵が掛かって仕度中の看板が・・・

ただ気配を気付いてくれて解錠してもらい

店内へ案内されました。

19時から開始ですので暫し談笑。

さぁ〜どんな日本酒が出るのか?

1杯目から日本酒かと思いきや

1杯目は生ビール、焼酎でもOKと嬉しい気配り。

4名で生ビールで乾杯してさぁ〜

料理と日本酒が出てきます。

一品目は前菜と熱燗でいつもはお目にかかれ無いような

前菜で日本酒に合いますね〜

美山錦が一番美味しかった〜

鳥刺しなども上品なお味で冷酒にどストライク!!

茶碗蒸しも出汁の効いた美味しい茶碗蒸しで

都内で食べたらこの一品で1200円は下りませんね〜

フランス産のシャラン鴨なんて出てきた日には・・・

日本酒が進んで進んで大変な事に(笑)

日本酒とシャラン鴨のマリアージュは最高で

段々と酔ってきますね〜

僕らのテーブルが一番飲んでいるようで

このお酒の残りは飲んでください・・・

なんてボトルごと置いていかれて

しっかり美味しく頂きましたよ〜

もう料理名も分からなくなるほど美味しくて

美味しくて〜最後の日本酒は十四代!

ただプレミアムな十四代も出て

最高の「日本酒を呑む会」でした。

日本酒は約6種提供されて半合ずつくらいの量を

提供なのでしょうが僕らはひとり

一合近くは飲んでいるかな?

最後の十四代だけは半合だけでストップが掛かりましたが

全体的にはサービスしてもらい結構飲んだのですが

まだまだ日本酒が足りないので追加でオーダー(笑)

鳥せいさん!日本酒少なすぎですよ〜

第3回はもう少し日本酒を出して貰いたいですね〜

やっぱメニューだけでダウンするほど

ヤワな酒飲みじゃ〜あ無い・・・

上記のようなパンフレットも制作して頂いて

日本酒のウンチクから本日のメニュー、日本酒なども

キレイに印刷されておりましたが酔っぱらい過ぎて

4名とも持ち帰らないで・・・帰路へ

折角でしたので持ち帰ればよかったなぁ〜と後悔。

と言うのも日本酒飲み過ぎて銘柄を失念(笑)

パッケージ・POP・セールス・プロモーションツールの
株式会社藤田の代表取締役社長が綴ったブログです〜

事務所3月4日より移転しました・・・
〒343-0826 越谷市東町5-115-2
ナビ検索は右記の住所を入力ください〜越谷市東町5-114-5

電話番号は変わりません
電話048-989-9944
FAX048-989-9949
ホームページ〜www.p-fujita.com

 

 

-フジタ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

青塚食堂メニューを公開 2016年と2019年(最新判)比較

2019年6月に再訪した青塚食堂の最新メニューをアップしますね! やはり2016年から値上がりしておりますね〜 まぁ物流経費や人件費が上がるのは仕方が無いですよね〜 にしんそば1080円から1200円 …

疑似エンボスに更に付加価値を・・・

疑似エンボス(弾きニス)の加工のご紹介は 何度かしましたが、更に付加価値の高いパッケージを 制作しましたのでご報告申し上げます。 通常の疑似エンボス(弾きニス)は CMYK(4色)印刷した後にニス版( …

鰻重と書いて「うなしげ」と読む鰻屋さん

越谷の「鰻重(うなしげ)」は会社から車で3分程度で 行ける「うな重」がメッチャ美味しいお店です! 「鰻重(うなしげ)」との初めての出会いは20年くらい前かな〜 当時は1500円だったかな?そこから18 …

風の大地・黄昏流星群が読めるお蕎麦屋さん!!

会社近所に長寿庵さんと言うお蕎麦屋が2軒ありまして よく行く長寿庵さんは草加柿の木町にある長寿庵です! ここで鉄板メニューはカレー蕎麦ですが たまに変わったお蕎麦が食べたい・・・ 初メニューを頼んでみ …

飯倉片町キャンティの裏メニュー牛スジカレーを草加で・・・

飯倉片町のキャンティと言えば 言わずと知れた名店で著名人が 通っていたイタリアンレストランですね〜 http://www.chianti-1960.com/store/iikura.html そのキャ …