フジ田メシ

株式会社 藤田の社長がグルメ・遊び・お仕事情報を発信

フジタ

八潮の「手打ちそば 大むら」さんの絶品「鴨せいろ蕎麦」をつまみに・・・

投稿日:

最近のお気に入りのお蕎麦屋さんをご紹介!!

八潮駅から徒歩10分程度の八潮中央病院前にある

「手打ちそば 大むら」さん。

ランチでは10回程度は行きまして

粗挽きの蕎麦に辛めの出汁で食べる鴨南蛮蕎麦や

カレー南蛮蕎麦!

ちょっと変わった蕎麦やうどんもあり担々ゴマ風味のうどんが

オススメとの事でしたが・・・蕎麦も出来ると言うので

辛めの担々ゴマ風味の汁で蕎麦も食べましたが

やっぱりうどんの方が良かったような?(笑)

ここのオススメは鴨せいろ蕎麦!!

この鴨せいろ蕎麦にハマり是非とも日曜の昼下がりに酒でも呑みながら、

鴨せいろ蕎麦で締める計画を立てておりましたが

やっと行ける日曜がやって参りました。

電話で休憩があるか?確認したら日曜日は夜まで

通し営業とのことでしたのでユックリ出かけることに・・・

自宅から越谷レイクタウン駅まで徒歩5分で到着して

船橋方面の電車に乗り

南流山駅でTX線に乗り換えて八潮駅まで約20分で

下車して徒歩10分で大むらさんへ到着の予定が!

南流山駅で何気無く乗った電車が悪かった〜

何と北千住直通列車に乗ってしまいました。

見事に八潮駅は通過して北千住に到着。

南流山から直通で北千住行きの電車があるなんて

知りませんでした・・・南流山って人気でしょうね!

北千住に到着して

北千住で呑もうか?迷いましたが、

大むらさんが読んでいると心の声が聞こえ八潮駅までUターン。

タイムロスがありましたが到着。

さぁー大むらさんで独り昼呑みです!

やっぱ瓶ビールで喉を潤してキュウリをつまみに!

いゃ〜この瞬間が最高ですよね!

ちょっと重いものも食べたくなりカツ煮と

ピリ辛砂肝をオーダー。

カツ煮は予め揚げてあるカツを煮るだけのスタイル。

やっぱ揚げたてのサクサクのカツを

煮た方が好きですが、この単価では仕方がないか!

ピリ辛砂肝は袋に入ってて湯煎するやつで少々ガッカリ。

カツ煮をつまみに冷酒をチビチビ呑んで、

締めは鴨せいろ蕎麦を頂きました。

鴨をつまみに日本酒を呑むと最高なんですよ〜

鴨せいろ蕎麦は絶品ですよ!

あーそうそうミョウガの天ぷらを揚げて貰いましたが

ミョウガの天ぷらも絶品でしたと付け加えさせて頂きます。

★★★★★

〒340-0814 埼玉県八潮市南川崎775-3

「手打ちそば 大むら」電話〜048-996-9646

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11039814/

 

パッケージ・POP・セールス・プロモーションツールの
株式会社藤田の代表取締役社長が綴ったブログです〜

〒343-0826 越谷市東町5-115-2
ナビ検索は右記の住所を入力ください〜越谷市東町5-114-5

電話048-989-9944
FAX048-989-9949
ホームページ〜www.p-fujita.com

-フジタ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

株式会社藤田 ゴルフ部活動写真

今日はパッケージ・SPツールの藤田ゴルフ部 活動報告写真をアップさせて頂きます。 約2ヶ月間で皆激変しております! 中古のゴルフクラブを購入した部員4名! 中古なのでグリップを部費で購入して 交換方法 …

沖縄で名店発掘!!酒膳 眞榮田

先日、お仕事で沖縄へ行って参りました・・・ 仕事をバッチリした後はお腹が空きますね〜 夜の飲み会はどこで食べようか? 迷いに迷って〜ホテルから近くの「酒膳 眞榮田」さんの 暖簾をくぐりました。 店内は …

ダンボールで3段ラック什器を制作してみた〜

昨今、環境配慮からプラスチック製のストローなどを 紙に切り替える企業が多くなりましたね〜 店頭でよく使われているスチール製ラックや プラスチック製ラックをダンボールで制作してみました! ダンボールで強 …

草加でお魚が美味しいお店!

魚が美味しいお店って少ないですよね〜 今日はお気に入りの草加「石川」をご紹介! この「石川」さんは蕎麦と看板には謳っており 蕎麦もメニューには有るのですが蕎麦は食べた事はございません(笑) 飲んで締め …

やなか珈琲を買い求めに北千住へ

最近コーヒーが切れてて約2週間・・・ 缶コーヒーやコンビニコーヒーは たまに飲みますが! やはり引き立てのコーヒーが飲みたいです・・・ 久しぶりに仕事が早く終わりまして 会社から一番近いコーヒーショッ …