フジ田メシ

株式会社 藤田の社長がグルメ・遊び・お仕事情報を発信

フジタ

ついに!越谷レイクタウン駅前にイタリアンのお店が・・・

投稿日:2020年2月4日 更新日:

越谷レイクタウン駅前にはチェーン系の

居酒屋さんや日高屋、サイゼリヤはあるのですが

なかなか独立個人店系で美味しそうなお店が少なく

南越谷駅や吉川駅に行って

飲んだくれることが多いです!

やはり日本最大級のショッピングモール

イオンレイクタウンがあるからですかね?

または家賃が高いのでしょうか??

多くのお客様はイオンレイクタウンへ吸い込まれて

フードコートや数多くある飲食店へと流れてしまい

行列が出来ているお店ばかりです。

私も入りたいなぁ〜と思っている牛たん屋さんなど

行きたいお店は一杯あるのですが土日は

どこも行列で入る気がしません・・・

と言っても土日はサイゼリヤ・日高屋も満席で

大人がゆっくりと寛げて飲めるお店は殆ど無く私の好みのお店は

駅から徒歩30分前後の「じろう」「鰻重」「やまびこ」

の3店しかございません。

この3店で夜遅くまで営業しているお店は「じろう」だけ・・・

呑兵衛にはチョット残念な越谷レイクタウン駅!

越谷レイクタウン駅前に美味しい

焼き鳥屋さん、焼肉屋さん、お寿司屋さん、大衆居酒屋さん

イタリアン、ビストロなどが有れば間違い無く

流行ると思うのですが??

そんな中?ご近所に

ななんとイタリアンのお店がオープンするでは無いですか!!

チャレンジャー現る!多分駅前ですので

家賃を高いことでしょう〜新築の店舗に内装から

敷金礼金から厨房設備などを設備投資して開店すると

1千万円は下らないでしょ〜そんなお店の名前は

「ピッツァ&タパス メガーメ」(仮)

どうやら吉川駅前に本店があるようで2店舗目でしょうか?

http://foodcafelegame.web.fc2.com/index.html

吉川駅前のお店は

フードカフェメガーメと言うようです!

HPを見て、

メニューを見るとタパスと言うジャンルが有り

タパス=スペインの小皿料理

自家製ピクルス300円から〜ナスとベーコンのチーズ焼き500円

トリッパ500円など安くて美味しそうなメニューがズラリ!

ボトルワインも2900円からとリーズナブル。

新店舗で家賃が高いので同じお値段では無さそうですが

楽しみなイタリアンです。

オープンしたら訪問して

また感想をアップさせていただきます!

店舗に貼り出されているポスターを見ると

2月中旬オープンだそうです〜

この店舗はレイクタウンメンタルクリニックのお隣です・・・

新たな店舗は3店舗並んだ

賃貸しの店舗であと2店舗も飲食店の感じがします。

チョット楽しみですね〜

続報です!!

オープンして行ってきましたよ〜

先ずは写真を・・・

前菜3種盛り!

オードブル盛り合わせSサイズ@1280円くらい??

吉川ねぎとナスのチーズオーブン焼き@680円くらい??

トリッパー@580円くらい??

値段とメニュー名は飲んでしまっていて

薄ら覚えですので・・・(笑)合ってません!!

大体の感覚では合っているかと思いますが

どれもお値段が手頃で美味しいですよ〜

ここに来るとスパークリングワインを1本飲んで

もの足りなくなり赤ワインを1本飲んでしまいます。

やはり私はアル中でしょうか>>??(笑)

結構オススメですよ〜

他にはピザ窯が有りピザを焼いてくれたり

生パスタなるものが有りまして

モチモチして美味しい〜と他のお客様が

仰っておりました!

僕は糖質制限中ですので食べておりませんが・・・

お客様も結構入っておりますので

予約をしてからの訪問をオススメします。

 

 

パッケージ・POP・セールス・プロモーションツールの
株式会社藤田の代表取締役社長が綴ったブログです〜

〒343-0826 越谷市東町5-115-2
ナビ検索は右記の住所を入力ください〜越谷市東町5-114-5

電話048-989-9944
FAX048-989-9949
ホームページ〜www.p-fujita.com

 

 

 

-フジタ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつ行っても満席の越谷 美食料理 つくし

越谷市立病院近くにあります美食料理「つくし」 このお店はいつ行っても一杯ですね〜 駅からも遠いのですが何故か一杯・・・ まぁ僕らも遠いけど会社の若い衆たちと 飲む時には使わさせて頂いております! この …

左鮨の850円-350円=500円!!かな?

越谷食品地方卸売市場内に有ります〜 左鮨のマグロの中落ちが150円から350円へ 一気に200円も値上がりしたのを 先日ご報告させて頂きましたね〜 久しぶりに左鮨へランチを食べに行って参りました! 相 …

青塚食堂メニューを公開 2016年と2019年(最新判)比較

2019年6月に再訪した青塚食堂の最新メニューをアップしますね! やはり2016年から値上がりしておりますね〜 まぁ物流経費や人件費が上がるのは仕方が無いですよね〜 にしんそば1080円から1200円 …

タバコパッケージサイズの箱

最近タバコの形状も色々と出ておりますね〜 極端に細いタバコやICOSみたいに小型化された タバコなど様々なサイズのパッケージが多い中 やはり使い勝手が良いサイズはマイルドセブンの タバコサイズの大きさ …

町家作りの洒落た空間!

京都ってホントうなぎの寝床と呼んでは失礼ですが 京町家造りの細長い住宅や店舗が多いですよね〜 とってもお洒落で一度は住んでみたい京町家。 そんな京町家でお洒落なお店を発見! 手前には和食屋さんがござい …