フジ田メシ

株式会社 藤田の社長がグルメ・遊び・お仕事情報を発信

フジタ

日曜の密かな楽しみお蕎麦さん巡り!!蕨 砂場

投稿日:

何も無い日曜にはお蕎麦屋さん巡りをしており

先日は蕨にある砂場さんへ・・・

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11009984/

先ずはキリンラガーをオーダー

昼間のビールは美味しいですね〜

ビールを飲みながらおつまみを何にしようか?

考え抜いた結果!

鴨焼きに・・・

この鴨焼きが最高で肉の旨味と良い

ネギの塩加減が絶妙でビールがすすみますね!

脂身も美味しかったです〜

メニューとは他にA4でパウチされている単独メニュー

暮坪そば@950円なるものを発見!

んんん〜悩みますね〜初めて訪問するお蕎麦さんでは

せいろそば、鴨南蛮せいろそば、鴨南蛮そば、カレー蕎麦と

決めている僕にとっては非常に悩ましい〜

つまみで食べている鴨焼きも絶品ですので

鴨南蛮そばは相当、美味しいと思います〜

ですけど!メニューにコピーされている

美味しんぼの漫画を読んでいると

暮坪かぶが究極の薬味と海原雄山先生も

仰っておりましたので!!(笑)

暮坪そばをオーダー。

蕎麦にはやはり〜冷酒を合わせたいので

吟醸酒桜花を頼みチビチビ飲みながら蕎麦を待つと

奥の方で暮坪かぶを捌いてすりおろしている

音が聞こえます!

ジャジャ〜ん!!

暮坪そば登場です!

蕎麦は小麦粉が多めな感じで甘みを感じます!

この甘味を究極の薬味、暮坪かぶで

一緒に食べるとお蕎麦の甘みと暮坪かぶの辛味が

相重なり美味しいお蕎麦に確変します。

多分薬味無しのせいろ蕎麦ですと甘い感じで

私の好みでは無いでしょう!!

ただ薬味を蕎麦の上に置き蕎麦を持ち上げて

蕎麦汁を三分の一程度、蕎麦に付けて

食べるとメッチャ美味しいです。

薬味を蕎麦汁に入れて食べる人も多いかと思いますが

僕は蕎麦汁に薬味は入れません!

この暮坪そばは癖になる味ですよ〜

ただここはカツ丼も美味しいとネットで評判ですので

鴨南蛮そばも食べたいし〜

カツ丼も食べたいし〜

現に僕のあとから1名お客様お越しになりましたが

カツ丼の大盛りを頼んでおりまして

イチから作る音が聞こえて揚げたてのカツを

調理している音が聞こえて包丁を入れる

サクサクと言う音まで聞こえて、こりゃ〜多分美味い!

カツ丼だろうなぁ〜

繁盛店ですと予めカツを何枚か揚げておいて

煮るだけのカツ丼もありますが

僕は揚げたてのカツ丼が大好きです。

あああ〜悩ましい!

仕事をリタイアしたら毎日、昼からこんな

生活をしていそうで怖いなぁ〜

やっぱり普段頑張って仕事をしていて

週一回の密かな楽しみだから美味しいのでしょうね〜

パッケージ・POP・セールス・プロモーションツールの
株式会社藤田の代表取締役社長が綴ったブログです〜

〒343-0826 越谷市東町5-115-2
ナビ検索は右記の住所を入力ください〜越谷市東町5-114-5

電話048-989-9944
FAX048-989-9949
ホームページ〜www.p-fujita.com

 

 

 

-フジタ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダンボール什器をタケノコ剥ぎ(笑)

ダンボール什器をタケノコ剥ぎしてみました(笑) タケノコ剥ぎって? 知ってますか??知らない人はググってくださいませ〜 今回は結構大型のダンボール什器を制作してみました! この大型ダンボール什器には8 …

京都 馳走つつみ 日本酒最高!!

またまた来ちゃいました〜京都 馳走つつみさんへ三回目の訪問。 京都 馳走つつみさんの日本酒は毎回料理や季節により 変わるので楽しみなんです〜 今宵のお酒は5種〜男山、ゆき美人、四季桜、百楽門、あと ひ …

ロハスメディカルさんのコロナウィルス抗原検査キット!を使ってみました。

ロハスメディカル〜RAPID TESTシリーズの コロナウィルス抗原検査キットで検査をしてみました! マツキヨですとかドラッグストアで チラホラみるようになりましたね! https://www.mat …

女子高校生と相乗り・・・?

倅のボート部練習会に行って参りました! ボート部があるなんて珍しいでしょ〜!! そんなボート部の練習会にてボートも乗れて 女子高校生が漕ぎ方からマナーなど 教えてくれるんですよ〜 場所は戸田漕艇場!! …

ついに!営業再開 足立区 四川菜苑

4月アタマから休業中だった足立区の四川菜苑さん! そろそろ営業再開されているかな?? なんてホームページを見ても4月13日から 休業のお知らせのままでしたので まだ営業再開されていないようだな〜なんて …