フジ田メシ

株式会社 藤田の社長がグルメ・遊び・お仕事情報を発信

フジタ

日曜日の昼下がりは蕎麦屋で一杯シリーズ 浦和駅「松月」さん!

投稿日:

何も無い日曜は昼から飲んだくれております!

最近は近所のお蕎麦屋も良いのですが電車に乗って

評判の良さそうなお店に行っております。

いや〜昔は雑誌や専門誌などを購入してどのお店が良いかな?

なんて探しておりましたが昨今はネットでレビューを見て

良さそうだな〜と感じるところへ言ってます。

店構えと店内の清潔さ!料理の盛り方などで決定しております。

なんせ貴重な日曜の休みですから美味しいおつまみに

美味しい日本酒からの締めのそばをしっかり堪能したいです!

最近のヒットは浦和駅から徒歩10分適度の場所にある

「松月」さんです!

このお店の亭主は未だ20代後半か?随分とお若いのに

めちゃくちゃ美味しいお蕎麦を打ちます!

聞いたら信州のお店で修行をされてきたそうで

独自か修行先の信州そばさんの味か?

ホント美味しいです!そば粉も勿論信州から取り寄せております。

店内も広く無く20人も入れ無いくらいで好みです!

改装されたばかりでキレイですよ〜

勿論お酒に合うおつまみも最高のレベルでホント日本酒を

沢山飲んでしまいます・・・

さぁ料理の紹介です・・・

毎回同じようなおつまみになってしまいますが

まずはカツ煮!揚げたてのサクサクのカツを特製の出汁で

煮込んだルービーに合うおつまみです!

大箱店や大衆店ですとカツを何枚か揚げておいて

在庫にして注文が入ると煮るだけのカツ煮はサクサク感が

無くて嫌いです!

ですから初めて行くお店でカツ煮をオーダーする際には

ちゃんと「揚げたてのカツを使うか?在庫を煮るだけか?

確認してオーダーします。

勿論、揚げ立てを煮るカツ煮のみしか頼みません!

これまたお蕎麦さんの定番!

鴨です!ここの鴨は3種盛りがありまして

鴨つくね、鴨焼き、鴨ローストの3種盛りで

これが到着すると日本酒も一緒に頼みベロベロになります!

日本酒の種類も豊富で信州のお酒は勿論

全国津々浦々!亭主のこだわりの日本酒が沢山あります。

近所にあれば週3回は夜飲みに行きたいくらいな

おつまみと日本酒が充実しているお店です!

ホントは3〜4人で行くともっとおつまみを色々頼んで

シェアしながら食べれるのですが良いが・・・

お一人様ですと

これ以上食べるとお蕎麦が食べられなくなります。

さぁ〜締めのお蕎麦は「玄挽きせいろ」「信州そば」の

2種ありますが僕の好みは「玄挽きせいろ」です。

この「玄挽きせいろ」は粗挽きで風味抜群で食感が最高!

目を閉じると眼の前は信州のそば畑が見えてきます!

私のそば人生の中ではベスト10には入る美味しいお蕎麦ですので

是非とも「松月」さんへ行ってみてください!

パッケージ・POP・セールス・プロモーションツールの
株式会社藤田の代表取締役社長が綴ったブログです〜

〒343-0826 越谷市東町5-115-2
ナビ検索は右記の住所を入力ください〜越谷市東町5-114-5

電話048-989-9944
FAX048-989-9949
ホームページ〜www.p-fujita.com

-フジタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

珍しいね〜モルツ瓶

プレミアムモルツは爆発的に人気で 生ビールではちょくちょくお見かけしますが 瓶ビールを頼んでモルツが出たのは初めて!! 昔のモルツは白っぽいラベルで缶モルツも 白っぽい缶でしたが、プレミアムモルツが流 …

2024年 吉川市の穴場なラーメン&定食&焼肉屋さん

去年から2週間に1回は訪問しております・・・会社近所の 「感謝亭」さんを紹介しますね〜 ここの特徴は何と言っても坦々麺が美味しいです! 坦々麺は川崎のソウルフード「ニュータンタンメン」と同じ 卵と挽肉 …

トップボード活用例

トップボードと言うとスチール棚の上部に 飾るケースが多い中、こんな使い方あったんだぁ〜と 自宅、近所のオートバックス八潮店の 階段の踊り場で発見しましたのでご報告申し上げます! INNOブランドのルー …

初メニューチャレンジ!

草加の錦楽には美味しそうなメニューが一杯!! 今日は初めて食べる野菜炒めと野菜スープ(玉子入り)を ご紹介します!! この野菜炒めは正直! 相当美味い!!今まで食べた事の無い食感に味付け。 おお〜錦楽 …

日曜の密かな楽しみお蕎麦さん巡り!!蕨 砂場

何も無い日曜にはお蕎麦屋さん巡りをしており 先日は蕨にある砂場さんへ・・・ https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11009984/ 先ずはキリンラガーを …